那覇商工会議所青年部ハイサイ_2025年10月号
令和7年度第89回臨時総会・懇親会
9月10日(水)、那覇商工会議所青年部 第89回臨時総会・懇親会が開催されました。
冒頭挨拶に立った宮城充会長は、この日の臨時総会で令和8年度の会長予定者が決まることに触れながら、「会社の代表やリーダーとしてこの会に参加している皆さんが、この会に影響を与えたいと思ったとき、与えられる環境はいつでも備わっていると思っている。本日は次年度の会長が決まる大事な総会。来年、自分は何をしたいかを意識しながら参加してほしい。」と述べました。
臨時総会では、第一号議案「那覇商工会議所青年部理事解任(案)承認の件」、第二号議案「令和8 年度会長予定者(案)承認の件」が上程されました。第二号議案では、令和8年度の那覇商工会議所青年部の第46代会長予定者ならびに理事・監事予定者の選出が行われ、令和8年度会長予定者として宮國桂光君(株式会社松尾不動産 代表取締役)が立候補し、全会一致で承認されました。会長予定者として挨拶に立った宮國君は、「令和8年度の那覇YEGは「学び」と「実践」を軸
に、会員一人ひとりが成長を実感できる活動を考えている。共に勇気と情熱をもって那覇の未来を創っていきましょう。」と述べました。
総会後の懇親会では、現役の「泡盛の女王」でもある会員の宮下智美君による酒合わせの儀が行われ、那覇YEGの一体感がさらに強まり、次年度に向けた力強い基盤が築かれました。
令和8年度への確かなバトンをつなぐ重要な役割を果たした本臨時総会。円滑な運営に尽力された総務委員会の皆様、選挙管理委員会の皆様、大変お疲れ様でした。
那覇商工会議所青年部ハイサイ_2025年10月号